池袋の「飲・食・遊」を扱った著者の個人的な趣味と行動パターンに偏った食べ物Blog
リンクは御自由に!コメントはお気軽に!!

火曜日, 5月 24, 2005

ドリームコーヒー

池袋の西口、立教大キャンパスの近くにあるドリームコーヒです。
dscf0135.small
コーヒー1杯180円、サイドメニューも150円〜 と非常にリーズナブルなカフェでよく通っています。コーヒーは一杯一杯のドリップでなくポットに溜めたのを使っていますが、非常に味が安定していて美味しいと思います。もっとも私はここではストレートやブレンドよりもカフェオレやウィンナーコーヒーをよく飲むのですが。
dscf0125.small
アイスカフェオレ 200円

サイドメニューのお勧めはシナモントースト(200円)甘いのが好きな方に特にお勧めです。
dscf0128.ret.small
シナモントースト(200円) with アイスカフェオレ

また、この店は豆の焙煎の卸(こちらが本業?)もやっているので、豆やコーヒーに関する器具を買うことができます。店を経営している人がかなりコーヒーに詳しい方のようで、いつもコーヒー豆を買いに来る方に非常に細かいその日の豆や焙り方ごとの特徴を説明して販売しているので自分でこだわってコーヒーを入れている方が豆を買うにもお勧めの店です。

場所:東京都豊島区西池袋3−31−10
地図(ちず丸):http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TY03S-7NOFR

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

この記事のすべての写真は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。